人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよストーブシーズン!

こんにちは。
さわやかな天気が続いて気持ちいいですね。

このところストーブシーズンの準備をされるユーザーさんから、
メンテナンスや消耗品交換のご依頼が急増しています。
安心して冬を過ごすためには、点検やメンテナンスはとても大切なことです。

ところで、メンテナンスは基本的に薪ストーブを設置した業者に依頼したほうがいいです。
そのほうが煙突の種類や取付状態もわかっていますし、
点検する重要箇所などもわかっているはずです。

ブロスでは他で施工されたメンテナンスも行っていますが、
中には明らかに素人工事によって煙突掃除が出来なかったり、
非常に手間がかかったりする場合があります。
まぁその程度ならまだ良いですが、
以前にはかなり危険な状態で取付してあったお宅もありました。

その点専門店での取り付けであれば、必ずメンテナンスも考えて取付を行います。
薪ストーブは必ずメンテナンスがついて回ります。
あとあとのことも充分考えて業者は選ぶべきです。
よく遠方の業者に設置工事を依頼する方もいるようですが、
しっかりメンテナンスにも対応してもらえるのかを確認することは重要です。
売るときばっかり調子よくて、メンテナンスはなかなかしてくれないなんてことのないように・・・

by washi3210 | 2007-10-18 14:03