人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り遮熱板

薪ストーブの炉台をどのようなデザインにするかは、
薪ストーブ選びと同じぐらい重要なことです。
安全性の確保はもちろんですが、
薪ストーブを象徴する空間づくりは、
今後の薪ストーブライフを豊かに演出するといっても過言ではありません。。。

下の写真はお客様自身の施工による遮熱板です。
ランダムに磁器タイルを貼りあわせ、とても個性的かつ斬新なデザインに仕上がっています。
タイルは手元にあるタイルを利用したり、
とある作家の方の作品であったり、
あるいは全体の調和を考え数枚購入したりと、
ほかにはないオリジナルな遮熱板に仕上がりました。
炉台作りはプロに任せるのも良いですが、
こうしたユーザーさんの手作りも十分アリですね。

手作り遮熱板_c0123272_925443.jpg



薪ストーブ:ヨツールF3
施工場所:静岡県伊東市

by washi3210 | 2014-11-08 09:05