大山詣り

ブラジルとの大敗からどのように立て直すか、興味深々のサッカーイタリア戦でしたが、
負けはしたものの、なかなか希望の見える試合でした。
イタリアといえば誰もが認めるサッカー強豪国。
そのアズーリを相手に3-4のスコアは称賛に値しますよね。
次回のメキシコ戦では念願の勝利をものにしてもらいたい。。

サッカー日本代表には遠く及びませんが、
薪ストーブ屋だってチャレンジ精神を失ってはいません。
先日の梅雨の晴れ間を利用し、しばらくご無沙汰の山登りへ。
このところの不摂生もあり軽めの大山(丹沢)まで。
大山は富士山と並ぶ関東の山岳信仰で有名な場所で
中腹に阿夫利神社下社、山頂に本社があります。
なので、この際「商売繁盛」の御祈願も兼ての山行。。。。。。
大山は東名高速厚木インター付近からそのピラミッド型の美しい姿が眺められますが、
侮るなかれ、決して楽ちんとはいきません。
特にこの季節高い気温と湿度で結構消耗します。
やはり楽して大願成就とはいきません・・・

c0123272_1149734.jpg


下の写真は弘法大師が爪で一晩で彫ったとされる「爪切り地蔵」
c0123272_11533819.jpg

・・・転じて、何事も一心に集中すれば実現できる。とのたとえらしい・・・



山頂までほとんど眺望できる個所もなく、
滝のように汗をかきながらひたすら山道を・・・・・
挙句に曇天のため山頂も視界なし。
まるで修行僧のような一日でありました。
[PR]

by washi3210 | 2013-06-20 12:05