ジャックと仲良し

この時期でも、山中湖では夜ともなれば火が恋しくなります。
なんだかんだと理由をつけてストーブを着火。
先日煙突掃除をやったばっかりだけど・・・・・
それでもって、やっぱり薪ストーブはイイナァ~と1人悦にいることしきり。

で、久しぶりにストーブクッキングです。
ピザの腕前も相当あがってきちゃいました。
自宅では何もしないけど、ココに来ると結構マメに動いちゃいますネ。(奥さんゴメンネ)
c0123272_915143.jpg


お気に入りのジャックダニエル君と静かに流れるJAZZをバックに会話を楽しむ。
不思議だなァ~。炎を見ているだけで落ち着いてくる。
薪ストーブの前にいると優しい幸福感に満たされる。
あァー今夜も最高!

c0123272_9154280.jpg

イカン 気分良すぎ。
でも、これも仕事ですヨ。ストーブ屋たるものたえずストーブを感じてなくては・・・


では、また

薪ストーブショップ『ブロス』
http://www.bros-stove.com/
[PR]

# by washi3210 | 2007-05-18 10:00

my stove

こんにちは 今日は雨で予定した工事が延期です。
これから梅雨に入ると、普段より天気が気になります。
しかし、子供の頃から比較すると最近の天気予報の当たる確率は非常に高いですね。
既に予報の域を超えていますネ。気象庁に感謝デス。

で、ぜんぜん関係ないですが、今日は我が家のストーブをご紹介。
人にばかり勧めて、ストーブ屋の家はどうなのよ! というわけでもないですが、チョコットみて下さい。
c0123272_825967.jpg

機種はVCのアンコールです。このストーブ、最初はなかなか思うように使いこなせなかったけど、今はスコブルご機嫌です。
当然炉台は自分で施工しました。多少、仕事柄心得はありましたが初めての作業です。

c0123272_83045100.jpg

床はテラコッタを敷き、壁は古レンガ積みです。

c0123272_8321191.jpg


壁にはアクセサリー用のフックを埋め込みました。

c0123272_8341277.jpg


今から思うと、もっと炉台は広くしておけばよかったなどと思います。
実際に使いだすと、結構いろいろ物が多くなり、灰取りバケツやらホウキやチリトリ類といった
小物がストーブ周りに集まります。当然一日分の薪は置きたいから、シーズン中は結構渋滞します。どうも最初はカミサンの意見が強く、他の家具との兼ね合いで極力狭くされがちですが・・・・この状況はストーブ屋だとしても同じです。所詮奥様あっての薪ストーブですからネ!

では、また

薪ストーブショップ『ブロス』
http://www.bros-stove.com/
[PR]

# by washi3210 | 2007-05-17 08:57

はじめまして

はじめましてでございます。
どうも年のせいか(まだまだ若いですが・・・)
新しいものへは移りにくいですね。HTMLで苦労したトラウマなのか
なぜかブログって軽薄な感じがして・・・イカンですね。
時代は日々変わります。  反省!

という訳で、はじめちゃいました。
ストーブ屋だから薪ストーブ中心ですが、普段から私生活と仕事の境があいまいなので、
なんでも乗せちゃいます。おもいっきりパーソナルです。でもチャッカリ仕事でもあったりします。
出来る限り直球です。なのであまり責任持てません。軽くお願いしますネ。ミナサン!

御存知と思いますが(知らない人も多いですが・・・)週末はブロス山中湖店で過ごしてます。
『働いている!』というにはちょっと恥ずかしいですが、まぁ一応居るわけで・・・・
c0123272_10231316.jpg

最近野鳥の餌付けに挑んでます。
来ますよ~っ。シジュウカラにヤマガラ。この間はメジロが現れました。
最初は警戒心が強かったですが、今では餌のヒマワリの種を催促します。(朝は結構うるさい)
気のせいか以前より周辺の野鳥が増えたような気すらします。
c0123272_1023366.jpg

この山中湖店は自然が一杯。特に裏山の唐松林には訪問者が多いです。
2月だったか、イノシシ君も登場しました。先日はキジ君も現れ、
イヌやサルもくれば、鬼ヶ島にいかなくちゃなりません。
c0123272_1023559.jpg

c0123272_10241425.gif



では 次回をお楽しみに

薪ストーブショップ『ブロス』
http://www.bros-stove.com
[PR]

# by washi3210 | 2007-05-14 10:25