<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ビフォー・アフター

サッカーのヨルダン戦見ました?
しっかし ホームで6-0で圧勝した相手に惜敗するとは・・・
一体この結末を誰が想像したでしょうか?

まぁ 6月にホームで行われるオーストラリア戦で狂喜乱舞するシナリオと思えば
少しは溜飲も下がると言うもんでしょうが。。。クーーッ

薪ストーブシーズンも終わりとなれば、
当然メンテナンスです。
身も心も癒してくれた薪ストーブに感謝の気持ちを込めて、
しっかりメンテナンスして欲しい。
特に煙突の中は、意外にススやタールが堆積している場合が多いものです。

煙突掃除はユーザーの基本の「き」であります。

c0123272_13112997.jpg

c0123272_1312334.jpg


写真は煙突掃除のビフォー・アフター。
どうです?この違い!
[PR]

by washi3210 | 2013-03-28 13:15

桜咲く

サムライジャパンは残念でしたね。
日本人大リーガーの不参加がいまさらですが悔やまれます。。。
それにしても白鵬の久しぶりの全勝優勝は見事です。
一時期、かつての輝きを危ぶむ声も聞こえましたが、
なかなかどうして円熟の勝利でした。

とまぁ薪ストーブシーズンの千秋楽も日一日と近づいております。
例年より桜の開花が早く気分は完全に春。

c0123272_8112738.jpg


ハイシーズンの緊張が遠のき、小川の桜にしばし佇む。
本日は、何ともゆるーくなった薪ストーブ屋の朝の1ショットでございます。
[PR]

by washi3210 | 2013-03-25 08:15

アロマストーン

昨日から山中湖店に1泊で来ています。
最近は横浜本店にいることが多く、久しぶりの富士山麓滞在です。
昨晩はこの時期ではありえない暖かさ。
お陰で素敵な星空を眺めながらチョイト1杯。
何とも至福なひと時を堪能しました。

で、わが山中湖店の主、VCのデファイアントもすこぶるゲンキ。
今はやりの「エコファン」の前に「アロマストーン」を置き、
かすかな香りを楽しむ贅沢さ。
あーーシアワセ。

c0123272_8453079.jpg


人は”香り”によって購買意欲をかき立てられるらしい・・・
ウナギ屋さんの芳ばしい香りもしかり、
カレー屋さんのスパイスの香りも食欲をそそる・・・
薪ストーブ屋ではどんな香りがいいだろうか?
やはり木の香りでしょうか?

まさか煙の臭いでは逆効果ですね。

でも、私は大好きなんだけど。。。。
[PR]

by washi3210 | 2013-03-10 08:55

一生懸命準備中

梅の花もチラホラ開花しているようで、
なんだか春の足音がかすかに聞こえてきます。
薪ストーブシーズンの終わりの寂しさと春への期待。
例年のことですが、ビミョーな季節です。

本日は薪割デーでした。
本格的に今年9月からの販売に向けて着々と準備しています。
薪置き場に薪が沢山積まれていくと得も言われぬ幸福感に満たされます。
c0123272_16495285.jpg


c0123272_16505915.jpg

できれば手放したくない!!
・・・そんな気持ちになります。
[PR]

by washi3210 | 2013-03-03 16:52