<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

「近いうち」解散がいよいよ決定しましたね。
またまた政治家たちのゲーム「ガラガラ ポンッ」が始まるようです。
彼らが思う以上に、我々庶民はかなり冷めてるんですけどねぇ~。。。

最近、野生の熊が民家近くまで出没して話題に。
昨日も神奈川・南足柄市でツキノワグマが捕獲されたとか・・・
聞けば役所の調査によると、南足柄市には熊が生息していないことになっているそうです。
何かと住みにくいこの日本。
熊とて住みよい場所に引っ越ししているようです。

先日の山行では写真の様な看板が登山道に・・・・
c0123272_172375.jpg

なんだか指名手配の様なイラストで、
熊君も心外かとおもいますが。。。。


山での先住権はあちらの方にあるので、
まぁ せいぜい控えめに山歩きをしておきます。
[PR]

by washi3210 | 2012-11-18 17:20

出張展示会

オバマさんが再選しましたね。
ロムニーさんとは稀にいる接戦だったそうで、
どこかの国の首相選びの様な「出来レース」なんてことは無いようです。
しっかし、アメリカという国はなにをするにも派手ですなぁ~・・・

最近ブロスでは、店で行う「薪ストーブセミナー」のほか
工務店さんなどに赴き、薪ストーブの展示会的イベントを開催することが多くなりました。
先日もご近所の工務店さんで、薪ストーブ実演&チェンソー&薪割り体験&焼き芋大会・・・・
天気にも恵まれ、まずまずの集客でした。
薪ストーブ人気未ださめやらず。。。。。
ありがたいことです。

c0123272_13462442.jpg


c0123272_13481886.jpg

イベントはヤッパリ目立たないと・・・ということで
ブロスオリジナル「のぼり旗」を作成。
結構評判です。
[PR]

by washi3210 | 2012-11-11 13:51

ニューフェイス

石原都知事の辞任により、にわかに政局が騒がしくなりました。
息を吹き返す人々もいれば、忘れ去られる人もいるようで・・・
所詮この世は移ろいやすく、はかないものです。。。

そんな中、ブロス横浜本店に新しい仲間が増えました。
最近の薪ストーブ界に新風を巻き起こしているベルギーの雄「ネスターマーチン」であります。
中でも「S33」は洗練されたデザインで定評ある逸品です。
加えて、「B-TOPモデル」が新登場しストーブトップでの調理にとても便利な仕様となっています。
ただいまショールームにて実演中ですので、是非その雄姿をご覧あれ。

c0123272_16274444.jpg


c0123272_16281796.jpg

[PR]

by washi3210 | 2012-11-04 16:29