<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

モーニングコーヒー

一体菅さんの後は誰が引き継ぐんでしょうか?
先の見えない政治。
先の見えない原発事故。。。。
新聞やテレビを見るたびに、ため息ばかり・・・・

少し前の話ですが、
日本の固有種で秋田の田沢湖にのみ生息していて、
現在は絶滅してしまったとされていた「クニマス」が、
実は山梨県の西湖に生息していたというニュースがありました。
この発見に一役かったのが、あのカン高い声といつもハイテンションの「さかなクン」でした。
「さかなクン」の職業は一体なんだかわかりませんが、
魚にまつわる知識は膨大で、なんでも学者級だとか。。。

「さかなクン」もすごいですが、
この西湖は富士五湖のなかでも、人口物が周辺に少なく自然のままの状態でとても素敵な湖です。
釣り人が多い富士五湖ですが、ここは比較的少なく例のカヤックを楽しむにはとても良い環境。

・・・という訳で、早起きして早朝クルージングであります。

c0123272_1528505.jpg



かるーく周遊してから湖畔でモーニンングコーヒータイム。

最近手に入れたアウトドア用ストーブ「ドラゴンフライ」でお湯を沸かし、
贅沢にもドリップしての一杯。
んーーーっ最高!

c0123272_15313881.jpg


そんでもって9時には出社です。
あーーー薪ストーブ屋は忙しいっ。
[PR]

by washi3210 | 2011-06-07 15:34

名物

いつの間にか関東も梅雨入りしているらしい。
政治とともに年々気象庁の態度もいまひとつ歯切れが悪いようです。
久しぶりのサッカー日本代表戦もそのせいか何ともピリッとしませんでした。。。

先日工事に伺ったお客様から、休憩時間に御茶菓子として「あんどうなつ」をいただきました。
なんでもその地の名物だとかで、久しぶりの大ヒット。抜群のうまさ!。

サクッとした歯ごたえと控えめな油の香りが小豆の甘さとともに絶妙なバランスで、
口の中に広がります。
ウマイッ!
しかも1個¥100ナリ。

c0123272_141114.jpg


是非お試しを。
[PR]

by washi3210 | 2011-06-03 14:04