<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

再起 2

何を隠そう中学3年間は柔道部に在籍していた。
別にイジメにあったために強くなりたいとか、
父親が柔道家だったとかいうわけでもなく、
なんとなーーくの柔道。
まぁ、あえて言えばテレビの「柔道一直線」(古くてわからないかも・・・)
の影響かもしれない。

少々前だが柔道の全日本選手権で鈴木桂治選手が4度目の優勝を果たしました。
鈴木選手といえば北京オリンピックで選手団長を務めながら、
当の試合では屈辱の1回戦敗退を喫した過去があります。
実力から言えばありえない結果ですが、
かくも現実とは厳しく無情なものです。
鈴木選手はその後の世界選手権などもまったく精彩がなく、
口さがない人からは「引退」の言葉も囁かれておりました。
本人もさぞや苦悩の日々が続いたことでしょう。
そんな過去を乗り越えての今回の優勝です。
優勝インタヴューに応える彼の眼には当然のことながら大粒の涙が。。。。


・・・そんなエピソードとは何の関係もありませんが、
不詳わたくしも再起をかけてチャレンジすることといたしました。
1年半あまりのブランクもなんのその、目指すは「東京マラソン」。
湧き上がる闘志を抑えつつ、新たな挑戦に向かって始動いたしました。
で、本日は好天に恵まれ横浜「みなとみらい地区」でトレーニング。

c0123272_17342068.jpg


赤レンガ倉庫も、海風を背に風の如く疾走。

c0123272_17393665.jpg


なんだかイケそうな気がしてきました。

でも「東京マラソン」は人気なのでエントリーは抽選となります。
わたくしの再起は運まかせなのであります。。。。
[PR]

by washi3210 | 2011-05-25 17:34

ハイブリッド

震災による原発事故は、くしくも今後のエネルギー対策に
一石を投じる結果となりました。
空気のように、あるいは水のようにあるのが当たり前であり、
現代生活には欠かせないエネルギー。
便利で快適な生活には、もはや電気は必要不可欠なものとなっています。
しかし、この豊かさが大きなリスクを担保に成立していることを
我々は十分認識し、そして今、未来に向かって重要な判断をしなければならない時に、
直面しているようです。。。。。


恥ずかしながら、車は大きい方が好きでした。
燃費なんてクソくらえ!
男たるものガソリンバラまいて走るんだ!
まして、オレは薪ストーブ屋だ。。。。

まったく時代錯誤も甚だしい。
厚顔無恥とはこのことであります。

いけません。反省しています。
石油の枯渇が、40年とも50年とも言われています。
限りあるエネルギーを大切にしなければ・・・・

で、仕事車も率先してエコロジー対策。

c0123272_2020786.jpg


大衆的と言われようが、
ミーハーとののしられようが、
かまいません。
今日もしっかり「プリウス」くんとエコ運転で地球と会話いたします。
・・・・
はぁーーーでもこの車「パンチ」がないんだよなぁ~
[PR]

by washi3210 | 2011-05-24 20:27

トロール

原発の動向が大変気になります。
先日は神奈川の足柄茶で規定値を超える放射線が計測されたとか。。。。
一日も早い終息を祈るばかりであります。

さて、薪ストーブの名門「ヨツール」の母国「ノルウェー」には、
大地の霊で、妖精のトロールが伝説として今も語り継がれています。
トロールは人が住む前からノルウェーに暮らしていたとかで、
親切にする人には幸せを与え、怒らせるといたずらをするとか・・・

c0123272_16461884.jpg


およそ外観からはとても「妖精」のかわいらしく美しいイメージはありませんが、
えてして現実はこんなものかもしれません。
[PR]

by washi3210 | 2011-05-15 16:49

再起

ご無沙汰しておりました。
大地震・津波そしていまも続く原発事故。
3月11日以来気持ちが深く落ち込んでしまいました。
湧きあがる気力も情熱もなんだかかげを潜め、
淡々とした日々を過ごすばかり・・・

とはいえ、少しでも日常に戻すことが、巡っては被災地の方々のためでもあると思い
ブログ更新に励みます。。。

先日お陰さまで今季3回目の山中湖漂流を敢行。
春の日差しを全身で浴びて富士山を眺めていると。
所詮われわれ人間は自然の懐の中の小さな存在でしかないことを
改めて感じます。

c0123272_148131.jpg


c0123272_1482331.jpg


ブロス山中湖店は4月より平日(水・隔週木曜は除く)
も営業していますので、
気晴らしに是非お寄りください。
心よりお待ちしております。
[PR]

by washi3210 | 2011-05-08 14:16