ノルウェー研修旅行 part-3 工場見学

遅ればせながらではありますが、
パラグアイ戦は残念でした。
実に悔しい・・・・
でも、120分の戦いで負けていないのですから、
スンゴイことです。
オシム曰く「PKはサッカーではないのです。。。」・・・納得!

ノルウェーという国はとても男女間の平等意識が高く、
女性の社会進出も日本の比ではなく盛んだそうです。
女性はあらゆる場所で、男性と同様に働いており、また男性が家事や育児に携わることも
とても日常的に行われているようです。
ここヨツールの工場でも女性スタッフがとても多いです。
薪ストーブの工場ですから、かなり重い部品を運ぶことや、
写真のように塗装などの重労働もあるでしょうが、華麗に美しくそこここで女性が作業しております。
c0123272_14431498.jpg


下の写真はアイボリーのエナメル塗装。
c0123272_14463184.jpg


薪ストーブだらけの工場内はとても幸福感に満たされます。
で、記念写真。
c0123272_14484858.jpg


薪ストーブ満載のこんなヨツールトレーラーがハイウエイを疾走しているかと思うと感激しますよね。
c0123272_1451107.jpg

[PR]

by washi3210 | 2010-07-04 14:55