<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

薔薇4本

所詮、巨人だろうが日ハムだろうが私ら横浜には関係ないのだ!!
心はすでに来シーズン。
よそは気にしない。
己だけをみつめよ!!!
志はあくまでも高く・・・・・・・

「ノムさん頼む。引退なんかしないで横浜に来て!!!切にお願い。」

てなことを想いつつ
本日山中湖は雨の一日。
昨日とは裏腹に、シズカーーーな一日でした。
明日の午前中は珍しくノースケジュール!
なんだかウキウキの夜でございます。
こんな夜はいつものようにチビチビ「bourbon on the rock ]。
そして読みかけのジェフリー・アーチャー。
めくるめく波乱万丈のストーリーが心躍らせます。

c0123272_2015073.jpg


あーーーっ、シアワセ!
[PR]

by washi3210 | 2009-10-25 20:23

ヨツール魂

コレクターズ・アイテムは何もバーモントキャスティングスばかりではありません。
あります。「ヨツール」にも。
正直アメリカのメーカーと違って派手さはないですが、
キャップにTシャツ、ボールペン。。。
中でも私のお気に入りは「ヨツール」のロゴの入ったトートバック。
行きつけのスーパーに買い出しに行くとき。
山中湖温泉「紅富士の湯」への旅路に。
あるいは日々の仕事の打ち合わせに。
なんでもザックリはいってとても使いやすい。

c0123272_14173392.jpg


もちろん、サイドには 「the spirits of jotul] の文字。

本日も「ヨツール魂」を肩にひっさげ、山中湖を闊歩する薪ストーブ屋であります。

山中湖店にて発売中!  ¥1680 ナリ
[PR]

by washi3210 | 2009-10-24 14:21

朝もや

このところ順調に朝のロードワークをこなしていた。
やはり男子たるものいつでも体力作りは欠かかせない。
それでなくとも確実に老いが忍び寄る。
「老いては麒麟も駄馬に劣る」
悲しいかなこれが現実。
と、ところが今週はあろうことかランニングシューズを忘れるという失態。
んーーっ これも”老い”か?
仕方なく本日は早朝ドライブ。
朝もやの山中湖「花の都公園」はコスモスが群生して幻想的な美しさが広がる。

c0123272_16193252.jpg


c0123272_1620236.jpg


快晴もいいけど、たまにはこんな日もワンダフル!
[PR]

by washi3210 | 2009-10-18 16:22

フック

やっぱり愛してやまない薪ストーブだから、
部屋のちょっとした小物も薪ストーブにちなんだものを置きたいのが
男心というものでしょう。
たとえば車好きの人たちが、愛車にちなんだメーカーロゴや車種名入りの小物を求めるように、
まきストーブユーザーも少しはこだわりたい。
まきストーブ型の貯金箱なんてのもあるし、古くアメリカでは「ベルトバックル」なんてのもあった。
少し以前にもバーモントキャスティングスから「ブーツジャック」が発売されていたが、
最近やはりバーモントキャスティングスから「壁掛けフック」が発売された。
鋳物の質感は重厚感たっぷり、デザインもシンプルで何ともグッド。
側面にはやっぱり「VERMONT CASTINGS」の文字が入っている。
壁に取り付けてコートや帽子を掛けるも良し、ストーブの近くに取り付けてグローブなどを
掛けておくのもまた良し。
バーモントユーザー定番のコレクターズアイテム間違いなし。

c0123272_1774199.jpg


c0123272_1783324.jpg


ブロス山中湖店にて販売中!!
1個 ¥1260也
[PR]

by washi3210 | 2009-10-16 17:17

ノルウェー・スタイル

名にし負う薪ストーブの名門といえばノルウェーの「ヨツール」でありますが、
この白夜とオーロラでつとに有名なノルウェーという国は、知る人ぞ知る「家具」でも世に一流品を排出しております。特に北欧スタイルの「椅子」はデザイン性に優れ、人間工学に基づいた機能性は他の追随を許さず、その座り心地は秀悦かつ優雅そしてリラックス。
このたび日本での「ヨツール」総輸入元である㈱トコナメエプコスさんが満を持してノルウェー・ブルンスタ社製チェアーの輸入販売を始めました。
で、ブロスでも早速購入&試乗。

c0123272_1562985.jpg


c0123272_157172.jpg


身体を包みこむような座り心地でなかなか快適であります。
薪ストーブの炎を眺めながらまさに身も心も癒されます。
遠いノルウェーの空に輝く「オーロラ」を思い描いて・・・・
あーっ極楽、極楽。。。。
[PR]

by washi3210 | 2009-10-11 15:13

富士浅間神社

2016年のオリンピック開催地がリオデジャネイロとなりました。
多くの人の願いもむなしく東京は落選でした。
とても残念です。
とはいえ、南米初の開催で陽気なラテン民族による華やかなオリンピックに期待も膨らみますね。

本日、時には神仏に祈りを捧げる謙虚な姿勢も大切かと
久しぶりに富士吉田の浅間神社を早朝に訪問。
富士を崇め火を尊び、自然に触れ合い生きることの無限の喜びを感じる。。。
さすが、創設1200年、歴史の重みが清らかな心を喚起させてくれます。

c0123272_7223934.jpg



c0123272_7253655.jpg

天に向かってそびえ立つ樹齢1000年の太郎杉は圧巻。
たかだか50年ほどしかこの世に存在しない男などは足元にも及びません。
[PR]

by washi3210 | 2009-10-05 07:38