It's the Tokyo

巨人のリーグ優勝オメデトウゴザイマス。
(去年もブログでこんなこと書いてた・・・・)
横浜ベイは来年こそ!来年こそ・・・・・
Bクラス入りを目指そう!

先日「日本暖炉ストーブ協会」の会合があり久し振りに上京。
やっぱり、東京はデカイッス。人が多いイッス。
山中湖の自然に囲まれのんびり薪ストーブ屋していると
都会の喧噪は少々疲れますが、
道行く人々が足早に通り過ぎる様は力強く活気があります。

c0123272_11323278.jpg


ヨーシッ オラもがんばるぞーっ
[PR]

by washi3210 | 2009-09-26 11:28

who'll bell the cat?

いよいよ鳩山民主党内閣がスタートしましたね。
なんだか日本も新しい時代が来たようで大いに期待したいところです。
もちろんちょっぴり不安もありますが、
我々国民も1年生内閣に寛大な気持ちを忘れず、
あたたかく見守りたいもんです。。。

てなことを思いつつ、休日のランニングを楽しんでいたら、
公園の松の木の上で猫が昼寝中。
新内閣の発足やら、のりピーの保釈、はたまた薪ストーブシーズンに突入で、
騒然とする世間をよそに、
まぁ実にのどかな光景であります。

c0123272_9422538.jpg


c0123272_9424834.jpg

わかりますか?


「who'll bell the cat?」=猫に鈴をつけるのは誰だ?
新内閣は多くの旧勢力の抵抗を受けるでしょうが、
明るい日本の未来のために、勇気をもって難局に立ち向かっていただきたい。

そして、できれば、地球温暖化抑制のために政府みずから
「薪ストーブ設置」を奨励してほしい・・・・・
なんちゃって。。。。
[PR]

by washi3210 | 2009-09-17 10:00

200×9

やりましたね。イチローの9年連続200本安打。
前人未踏の大記録には、ただただ頭が下がります。
日々たゆまぬ努力は決して裏切らない。。。
多少なりともイチロー選手を見習いたいもんです。
それに引き替え横浜ベイ★ズはどうしたもんか・・・・
・・・ひたすらタメ息。

さてさて、いよいよまきストーブシーズンの到来ですね。
山中湖の朝晩はもうしっかり薪ストーブが恋しいほど冷え込みます。
例年のことですが、みなさん煙突掃除など準備はダイジョーブでしょうか?


下の写真は、日々の努力の甲斐もなく相変わらず進歩しないオヤジドラマー。

c0123272_1885783.jpg

こちらもタメ息。
[PR]

by washi3210 | 2009-09-14 18:11

誠に申し訳ありません・・・・・

しばらく病気療養中でした・・・
病名は「ブログ更新不能症」。。。。
今後は気を引き締めてなんとかガンバリマス。

先週末に山梨県甲府市でリビングフェアーに薪ストーブを出店いたしました。
ブロスとして初めての試みで今後にいろいろ課題はありますが、
まぁまずまず成功。
普段感じない薪ストーブ人気を肌で感じ大変参考になりました。

c0123272_9532312.jpg


今後も機会がある限りこうした展示会に参加し、
少しでも薪ストーブの普及に貢献したいと思っています。

ところで、昨日のサッカー(日本×ガーナ)観ました?
久しぶりのゴールの量産でオランダ戦のストレスが多少解消されましたね。
目指すはワールドカップ4位以内・・・
「ガンバレ!ニッポン」
[PR]

by washi3210 | 2009-09-10 10:00