天網恢恢疎にして漏らさず

定額給付金が支給され、
土日の高速料金が上限1000円になりましたが
いったいどれだけ景気回復に作用してるんだか・・・・
解散総選挙もいいけどそこんとこハッキリしてもらわないと。。。。

週末は横浜から山中湖へ通う私は例年より高速渋滞が激しいので、
横浜に帰るのを月曜日にしたりしています。
というのも私の車は中型車なので1000円の対象外!!!!
渋滞&周りの人より高速代が割高!
弊害ばかりで恩恵なし。
・・・と思いきや、高速代が安いおかげで結構遠方からもご来店頂いていたりして。。。。
ありがたいことであります。
世の中うまいことできております。
景気対策万歳!

てなことで、
今夜も大渋滞だから一人山中湖の夜をエンジョイ!
はやりのハイボールでまたも一杯。
ここ山中湖はまだまだ薪ストーブが楽しめるんだ!!!!

c0123272_21361871.jpg


梅雨時の、静かに小雨降る夜は
「ニューヨークの溜息」と言われたヘレン・メリルのハスキーボイスが薪ストーブの炎とマッチする。
さしずめ日本なら青江美奈か・・・・

ニューヨークに乾杯!
伊勢佐木町に乾杯!
なにはさておき 薪ストーブに乾杯!
[PR]

by washi3210 | 2009-06-28 21:33

バラの蕾

すっかりご無沙汰しちゃいました。
別にマイケル・ジャクソンの突然の死がショックで
ブログの更新ができなかったわけではありませんが、
同世代で同じ時代を生きた(その内容に天文学的な差がありますが・・・)ものとして、
早すぎる死が残念でなりません。
ご冥福をお祈りします。(同じくファラ・フォーセットさんにも。。。。)

c0123272_16144631.jpg


写真は山中湖店隣の雑貨屋「ぺピン」さんの庭先の「バラの蕾」。
映画「市民ケーン」では米国の新聞王ハーストがいまわの際で発した「バラの蕾」
という謎の言葉を探るストーリーでした。
彼のゲーテは「もっと明かりを」が最後の言葉として有名ですね。
勝海舟は「コレデオシマイ」といったとか。。。

いったいマイケルの最後の言葉はなんだったのでしょうか?

薪ストーブ屋的には最後の言葉として「もっと薪を・・・」でしょうか?
・・・・縁起でもありませんが。。。。
[PR]

by washi3210 | 2009-06-27 16:44

大切な時期

4年連続のワールドカップを決めても昨日のような試合では先行きが危ういですね。
なんだか、全体的にピリットせずまったくいいところがありません。
まぁ、連戦でお疲れとは思いますが、来週のオーストラリア戦では是非とも快勝してほしいもんです。
何しろ前回のドイツ大会で屈辱の逆転負けを喫した相手ですから。。。

さて関東も梅雨入りしたとか。
薪ストーブ屋的には1年で一番落ち着く時期ではありますが、
ユーザーの皆さんは来シーズンに向けての薪集めや薪割り・ストーブのメンテナンスと
とても重要な時期でもあります。
「キリギリス」にならないためにもこの時期のたゆまぬ努力があってこそ暖かい冬を過ごせるのです。
みなさん、家族の笑顔を思い浮かべながらガンバリましょうネッ!
薪割り後のビールは格別です。
[PR]

by washi3210 | 2009-06-11 10:08