<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2009山中湖ロードレース

・・・・で結局ウダウダ言いながらも走ってきました。
暑くもなく雨にも降られず天候は良かったですが、
もうバテバテ。ラスト1kmはまたいつものように心が折れそうに・・・
でも完走。そして昨年の記録を更新。
と言ってもわずか41秒の更新。
なんだかなぁ~1年走ってこんなものか・・・・(涙)
今回は体調いまいちだから。。。。。仕方ないデス。

山中湖ロードレースは若い女性の参加が多く、
とても華やかで楽しい大会です。
1周コース13.6km(ハーフマラソンもあります)と初心者も気軽に参加できる距離なので
全国的にも人気があり年々参加者が増えているようです。
もちろん走るのに女性の存在は関係ありませんが、
やっぱり、むさくるしいオジサンばかりよりは当然走るピッチも上がります。

ほとんどのマラソン大会ではTシャツが参加賞としてもらえます。
私も今回で7着目となりました。

c0123272_14494481.jpg


まぁ Tシャツばかり増えてもねェ。。。。
[PR]

by washi3210 | 2009-05-31 14:37

どうする?

突然ではありますが、明日は恒例の山中湖ロードレースであります。
昨年は仲間を募ってTシャツ配って、と大はしゃぎでしたが、今年は諸般の事情で単独参加。。
そこへ持ってきて絶不調の体調の悪さ。数日前まで半日仕事しては半日休む日が続き、
実は今でも辞退しようかと悩んでいる状態であります。
一時はスワッ新型インフルエンザか!との疑いもありましたが、
熱が出るわけでもなく・・・・最も私の年齢では感染しないらしいです。喜ぶべきか微妙です。

それはさておき地元(?)開催のレースはランナーとして外すわけにはいきません。 
さりとて途中棄権の屈辱は薪ストーブ屋の看板を背負う私としては絶対にあってはならない。。。。
まして今年もブロスTシャツにて疾走する予定。
んーーーっ辛い。
しかし明日のレースは山中湖1周13.4km。
普段の練習距離が10kmの私にはハナクソ(失礼)ほどの距離。
タッタカ走ればあっという間のはず。
それはもう42.195kmのフルマラソンに比べればチャンチャラおかしい・・・はず・・・。

とはいかないのがマラソンなんですよね。
短くてもそれはそれで激しさ厳しさがあるのです。

どうする? オレ。
[PR]

by washi3210 | 2009-05-30 20:05

ガレージセール無事終了

期待の星「豪栄道」もさすがに上位陣との対戦が多く苦戦しているようですね。
しかし、ここを乗り切らねば輝かしい「大関」・「横綱」への道はないのだ!
ガンバレ「豪栄道豪太郎」!!!

そんなこともありますが無事本年のガレージセールス終了です。
皆様本当にご来店ありがとうございました。
伏して御礼申し上げます。
[PR]

by washi3210 | 2009-05-22 09:30

トング

民主党の小沢さんが辞任しました。
いろいろ事情がおありでしょうが、遅きに失したとも思いますが皆さんいかがでしょうか?

スウェーデン製の薪運び道具トングは氷屋さんが使う氷ばさみと同じ原理でとても使いやすいものです。
玉切りした薪は意外と重く、持ち運びにひと苦労するものですが、
この道具さえあれば安全にかつ楽に運べます。
山中湖店にて実演可能ですので是非のお試しを。。。
ちなみに今回のガレージセール対象商品です。

c0123272_17404173.jpg


c0123272_1741101.jpg

[PR]

by washi3210 | 2009-05-12 17:41

哀悼

せっかくのGWだというのに朝から雨がシトシト降り続く。
ここ山中湖は巷の喧噪を雨が打ち消してくれてとても静かでのんびりとした一日でした。
商売してるんだから「のんびり」はいけませんが、マァ堅いことは置いといて・・・・
明日も雨らしいデス・・・・
と言うことは朝のランニングは中止です。
と言うことは・・・・・・今夜はゆっくりたっぷり飲めるのだ。。。

昨日、色あせてきた店の外壁を再塗装しました。
新築時、この地域では赤い色の建物はご法度だったのですが、是が非でもこの色にしたくて、
というかこの色でなければ店を作らなかったというこだわりの配色でした。
既製品の塗料にはなく、何度も色を配合して決めたこだわりの色です。
他人から見れば別にどうということはないでしょうが。。。
5年ぶりに自分で手掛けた店の外壁を塗装していると、
なんだかあらためて清らかな気持ちになります。
忘れていたあの頃の希望に満ちた初心に帰る思いです。

c0123272_21424352.jpg


みなさま「ブロス山中湖店」これからもヨロシク。
そして、「清志朗今までありがとう!!」

忌野清志朗さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。 涙。。。
[PR]

by washi3210 | 2009-05-05 21:57

あと2週間

ご無沙汰しちゃいました。
年度初めは何かと忙し日々が続き・・・
気がつけば若葉萌える5月。
新型インフルエンザの動向が気になりますが、元気にGW中も山中湖店は営業しております。
(横浜店は休業です。すいません!)

さて、いよいよガレージセールも残すところ2週間程度となりました。
薪ストーブ本体のB級品も2台出品しますが、
今年はアクセサリー品の格安セールも行います。(一部商品は除外します)
是非にご期待ください。

いまから商品が足りるか心配・・・・・
みなさん早いもの勝ちですよ。
[PR]

by washi3210 | 2009-05-02 11:19