<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

男の厨房

いよいよ薪ストーブシーズン到来ですね。
山中湖店では先週末から火を入れています。
例年のことながら、やっぱり薪ストーブに火があると落ち着きます。

半年ほど前から、自宅近くの公民館で月1に催されている料理教室に参加しています。
題して「男の厨房」。参加者は平日の昼間ということもあり、ほとんど現役をリタイアした大先輩ばかり。(当然私は一番年下。)
最初は男ばかりでしかも初心者、はたして時間内に料理が完成するのかも不安でしたが、
これが実に楽しいんです。
いつの間にやら年齢差も関係なく役割分担ができ、喧々諤々、和気あいあい、
1班6人で先生に従い課題料理に挑戦します。
かつては日々仕事にあけくれていただろう男たちが、三角巾を頭に巻いたエプロン姿は、
少しユーモラスではありますが、とても微笑ましい光景であります。

習った料理はさっそく自宅で女房殿にお披露目します。
概ね合格点ですが、時間がかかりすぎ・・・・・・だそうです。
[PR]

by washi3210 | 2008-09-30 09:27

鹿

やっと、更新できない「ブログシンドローム」から抜け出したようです。
朝青龍も休場し、王監督も清原も引退する昨今の情勢で、
いっそのことブログを休止しようかと考えましたが、
それほどの内容でもありませんから、
やはりテキトーなペースで勝手にやることとします。

山中湖で移りゆく自然の姿を眺めていると、
なんだかとてものんびりしてしまいます。
もう何年も前から早寝早起きの習慣が身に付き
いつものように朝のランニングに・・・・・

と突然のサファリパーク状態。

c0123272_14503226.jpg


思わぬ鹿の出現に動揺しカメラを出すのが精一杯。
ひどい手ぶれでピントが合いましぇーん。
[PR]

by washi3210 | 2008-09-25 15:03

ウィンドブレーカー

男たるもの常にカッコよくなければ・・・と思うのであります。
女性は美しく、華麗であり
男性は強く、優しくあるべし。
薪ストーブユーザーはことのほか意識しなければならない。
自然と融合し逞しく、勇ましく・・・
そして、薪ストーブユーザーはおしゃれでなければ・・・

とは言うものの、年を重ねるごとに増す腹部の皮下脂肪。
風通しの良くなる頭髪・・・
本質を見抜く鋭い眼光も老眼鏡越しではいまいち迫力が・・・ない。

そこで、せめてファッションだけでもと
男をあげる「ブロスオリジナル・ウィンドブレーカー」作ります。
これさえ着れば、あなたも立派な薪ストーブフリークとなること請け合います。
アウトドアや薪割り・薪集めにちょいと羽織れば
凛々しい男の表情を見事に演出します。
みなさん、乞うご期待。

で試作品発表します。
近日発売予定ですのでよろしくです。

c0123272_14405333.jpg
c0123272_14411983.jpg

[PR]

by washi3210 | 2008-09-14 14:42