<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

男の隠れ家

アスリート達の4年に一度の熱戦も終わり、
ちょいと一息の夏の終わりだというのに日々続くこの悪天候。
やっぱり、中国の人工降雨ロケットの影響でしょうかねぇ。
なんだか、怪しげな天気です。

ここ山中湖はすっかり初秋の気配が漂ってます。
ということは・・・
ハイッ わかっております。煙突掃除の時期ですね。
日々こなしているのですが、1件済ますと2件新たにご依頼が・・・・
ありがとうございます。伏してお礼申し上げます。
みなさん!しばらくお待ちを。

ところで、雑誌「男の隠れ家・10月号」に不肖ワタクシ顔見せしております。
話の種に書店にてちらっとのぞき見ください。
[PR]

by washi3210 | 2008-08-31 10:53

残念

私ほどの年齢になると(なんかジジムサイけど・・・)、
オリンピックでのメダルの獲得や色の結果よりも、
がんばっている選手たちの姿にひたすら感動します。
昨日の女子マラソンも、あの土佐選手の苦痛の走りに涙が止まらなかった・・・・
いろいろ批判もあるようですが、
同じアスリートとして・・・・(スイマセン。私はアスリート風です。)
同じランナーとして・・・・(いけません。ランナー風でした。)
レースでリタイアすることほど辛く苦しいことはないのです。
みなさん、健闘を讃えてあげましょう!!

「みずき!礼子!ロンドンもあるぞーーーーーっ!」
ついでに 「尚子(高橋)まだまだやれるぞーーーっ」

ということで、お盆中も山中湖周辺を朝に夕にひたすらロードワークしました。
もちろん、仕事も・・・・・とりあえず・・・・
[PR]

by washi3210 | 2008-08-18 16:59

朝焼け

茜色に輝く空で本日起床。
オグシオも鈴木桂治もそして男子サッカーも負けたけど、
そんなことは小さいことです。
見よ、この雄大な富士の佇まい・・・・またしても感動・・そして感謝。

しかし、潮田さん(オグシオの一人)は引退しないでほしいなぁ~

c0123272_10547.jpg

[PR]

by washi3210 | 2008-08-15 10:09

ひまわり

野口みずき選手のマラソン欠場は期待していただけにとても残念です。
本人はさぞや悔しい思いでしょう。
かくなるうえは十分休養した後、再度ロンドン目指してがんばって欲しい・・・・・

とはいえ北京での「日の丸」をあきらめてはいけません。
土佐礼子選手がおります。(中村選手もいます)
彼女のラスト5kmの驚異的粘りに再度期待しましょう!!
「がんばれ礼子!オレがついてるぞーーーーっ」

山中湖にある「花の都公園」へ愛車(自転車)で行ってきました。
c0123272_9325951.jpg

この時期は花畑に無数の草花が咲き溢れ、とても美しい風景が広がっています。

敷地の一画にはひまわり畑もあります。
太陽に向かって直立して並ぶ姿はなんだかとても愛らしいです。
c0123272_9381421.jpg

後ろ姿はチョッピリひょうきんです。
c0123272_9443188.jpg

[PR]

by washi3210 | 2008-08-14 09:40

ガンバレ日本

いよいよオリンピック開幕ですね。
柔道・水泳・マラソン・・・・やっぱり期待しちゃいます。

昨日の男子サッカーは残念でした。
前半に絶好のチャンスがあったのに・・・・・・。
やっぱり若さかなぁ~クヤシーーッ。

c0123272_12343385.jpg


写真は激しいゲリラ雷雨後に現れた山中湖の虹。
雨のあとは晴れもするし虹もでる!
ガンバレ日本!!
[PR]

by washi3210 | 2008-08-08 12:38