<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

で、この次は

白鵬の優勝はほぼ決まりですね。
朝青龍が不在とはいえ、毎日の取り組みは堂々としていて一分の隙もありません。
まさに大横綱の風格が備わってきています。
で、あとはつまらないことで品格を落とさぬように・・・

「山中湖ロードレース」に「ガレージセール」とイベントが続き、
おまけに6・7月は例年にない忙しさで、やっとこの8月は一息つけそうです。
もっとも、たまったメンテナンス依頼をこの時期に済まさなけりゃなりませんが・・・
これが結構キツイ。

でも、その前にそろそろ決めなきゃ・・・・受付始まってるし。
というか、気持ちは決まってるからそろそろ言わなきゃ・・・カミさんに・・・・
「どうかなぁーーーーー。ホ〇ルル・・・・・・・・・・・・・・・。」
[PR]

by washi3210 | 2008-07-24 17:11

御礼申し上げます。

ブロス・ガレージセール無事終了いたしました。
天候にも恵まれ、遠方より多数の方にお越しいただき大盛況でありました。
この場をお借りして御礼申し上げます。

お客様の満足度を考えれば反省すべきことは多々ありますが、
今回の経験を生かし、皆様のご期待に答える薪ストーブ屋として、
次回に繋げられればと強く思っております。

今後ともご指導ご鞭撻よろしくお願いいたします。
[PR]

by washi3210 | 2008-07-21 16:40

敬服しております。

世の中には、その存在だけで圧倒され敬服してしまうものが多々あります。
そのものの前に立つと己の小ささや無力さに改めて気づかされます。
偽りとゴマカシの日々をいつも猛省させられます・・・
中でもとりわけ「富士山」・「薪ストーブ」そして「わが女房」は絶大です。

という訳でまずは「今朝の富士山」。

c0123272_634457.jpg


美しい! そして とりあえず反省・・・?
[PR]

by washi3210 | 2008-07-13 06:39

べただなぁ~

梅雨明けかと思えるほどの快晴が続いていますね。
高地の山中湖でも日中の暑さはかなりのものです。
薪ストーブ屋は暑さに弱いんだよなぁ~・・・
とちょっぴり弱気な週末でした。

先日富士の麓のとある街道を車で走っていると、
不法投棄に対してだと思いますが、見事にべたな標語が・・・・

c0123272_2094410.jpg


でも待てよ・・・
結構以外にストレートでイイカモ・・・
[PR]

by washi3210 | 2008-07-12 20:14

北京

アメリカのダラ・トーレス選手が北京五輪の女子100自由形に選ばれました。
彼女は5度目のオリンピックだそうで、今年41歳。全く驚愕の年齢です。
おそらく一緒に争う選手たちは自分の子供ほどの年齢なわけで、
体力もさることながら、いったいそのモチベーションはどうやって維持してるんでしょう?

良く聞く話ではありますが、いったんオリンピックなどの大きな競技大会で金メダルを取ると、
以降の競技生活に緊張感や目標が失われ、一向にモチベーションが上がらないとか・・・
華々しい金メダルのあとに、かつての輝きが取り戻せずもがき苦しむ選手のなんと多いことか。
そんな中、かのトーレス選手はあまりにも偉大であります。
そういえば、忘れてならない選手が日本にもいます。
誰あろう柔道の谷亮子選手。
彼女も負けず劣らず日本が誇る偉大なアスリートの一人ですね。
是非とも、必ず、どうしても「ママでも金」実現して欲しいです。
50代のおじさん代表としてメイッパイ応援しちゃいます。
あと、女子マラソンの野口みずき選手。
できることなら、北京で応援したいくらいな気持ち。
あの「鳥の巣」へ、日の丸をかかげて一番最初に駆け込むのが
彼女であって欲しいと切に思います。

なにはともあれ、だんだん盛り上がってきました。
[PR]

by washi3210 | 2008-07-08 09:16

やってもうた!!

山中湖の朝は野鳥たちのさえずりで目覚めます。
都会なら早朝といえども道行く人や車の音など何かと人々の営みを感じますが、
ここでは他になーーーんにも聞こえません。
およそ、近くに人が住んでいないかのような静けさです。

だいたいからして、この地球はいつから人間のものになったんでしょうかねぇ?
我々人間がわが物顔で闊歩し、自然を破壊し環境を変え挙句の果ては、
滅亡の危機に瀕している・・・
この地球は誰のものでもないはず。
我々人間は魚や鳥や動物など他の生き物達と同じ地球の住人でしかないんだから・・・
「勝手になにやっとんじゃーーーっ」と野鳥たちのボヤキが聞こえてきそうです。
もっと謙虚に生きなきゃ・・・

などと暇にまかせてつらつら考えていたら、
また、やっちまった。
昼間の暑さなんてどこ吹く風で、しっかり薪ストーブ焚いたりして・・・
しっかし、薪ストーブとバーボンの相性は永遠不滅であります。
いろいろあるけど、とりあえず「乾杯!」。
c0123272_17334131.jpg

この日は「野生の七面鳥」が夜中まで大騒ぎでありました・・・・
[PR]

by washi3210 | 2008-07-07 17:50