<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

雨だれ

今日は一日雨降り。
こんな日は来店される方も少なくて、
このところのハードスケヂュールで少々疲れぎみの私には、
雨音しか聞こえないの~んびりした一日です。

しあわせだなぁ~~この空間。

c0123272_15262847.jpg


ところで、ガレージセールに出品するストーブの写真をHPにアップしました。
これらストーブはすでに製造中止になったものなので今回格安に提供できます。
http://www.bros-stove.com/garege%20sele/g%20sale.html

c0123272_15302669.jpg

ご覧のように外観も美しくまさにお買い得品です。
チョット安すぎるかなぁ・・・・・
[PR]

by washi3210 | 2008-06-22 15:32

ガレージセール

梅雨時は煙突工事やメンテナンスができなくてとても困ります。
最近の天気予報はとても正確なので昔のように空をみながら、
一喜一憂することは少なくなりましたが、日に日にタイトなスケヂュールになり
、時には予報が外れることを期待したりもします。
まぁ 自然には逆らえませんので、気をもんでも仕方ないのですが・・・

さて、7月19日・20日にブロス山中湖店にて第1回ガレージセールを開催します。
日頃の感謝をこめて、格安でストーブアクセサリーやメンテナンス用品を提供します。
また、中古薪ストーブ本体・B級品薪ストーブ本体・薪割り機も出品しますので、
是非ご来店ください。
詳しくは当社ホームページをご覧ください。
[PR]

by washi3210 | 2008-06-12 11:40

カーボンニュートラル

梅雨入り後の山中湖は、暑かったり寒かったりと気温差が激し日々が続いてます。
どうも体調管理が難しいですね。
加えて山中湖ロードレース以降ランニングへのモチベーションが下がりっぱなしで、
しばらく休憩しょうかなぁ~なんて弱気な気分・・・・

最近薪ストーブ業界内でよく話される「カーボンニュートラル」なる考え方があります。
平たく言えば、木(薪)は空気中の二酸化炭素(カーボン)を吸収して成長するわけですが、
薪を燃やして排出される二酸化炭素はもともと自然界に存在したものを取り込んだものなので、その増減には影響しない。つまり二酸化炭素の量は増加させない。というものです。
まぁ 個別に考えれば薪ストーブは地球温暖化には繋がらないわけです。
同様に「カーボンポジティブ」というのもあります。
これはその行為・作用が二酸化炭素の削減になるという考え方だそうです。

週末に富士の麓で薪ストーブを楽しみながら自然の中でボーッとしていると、
現在地球が遭遇している環境破壊の現実なんて忘れてしまいそうですが、
薪ストーブにランニング、最近ハマっているロードバイク(自転車)。
ちょっぴりエコロジーなワタクシであります。
[PR]

by washi3210 | 2008-06-08 11:58