<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

笑顔

琴欧州ついにやりましたね!素晴らしい優勝でした。
しかし、両横綱の結びの一番はイケマセン。
せっかくの盛り上がった場所に水を差す結果になってとても残念です。

「ブロスTシャツを着て山中湖ロードレースを走ろう!」企画無事終了しました。
スタート前は雨が降っておりコンディションとしてはイマイチでしたが、
総勢20名程で楽しく?走ることができました。
レース後は完走を祝しみんなでバーベキューです。
来年も予定しますので、みなさん是非ご参加ください。

c0123272_9151863.jpg

写真はカメラ前だけは余裕の笑顔のワタクシであります。
[PR]

by washi3210 | 2008-05-27 09:20

自然に

昨日は琴欧州残念でした。
せっかく両横綱が負けて、勝てば優勝でしたが・・・・自然体で臨めば負ける相手ではなかったのに、まさに勝つことの厳しさを痛感いたしました。
女子バレーもがんばりました。オリンピックで輝かしい成績を期待します。

昨日は地元ケーブルテレビの取材を受けました。
「ちょっとよりたいこんな店」という番組の取材です。
長年薪ストーブ屋をしていると、業種が珍しいことから時折取材依頼を受けます。
これまでもテレビにラジオ、新聞・雑誌と一通り経験していますので、
まぁ 結構場慣れしています。当然薪ストーブのプロですから、これに関する受け答えは
完璧です。リポーターもプロですから素人をうまく会話が進むように導いてくれます。
昨日も約1時間ほど流れるように会話が進みました。
もっとも、いつも会話はうまくいくのですが、手の動きや顔の向きなんかがとてもぎこちなく
ロボットみたいな動作になってしまいます。所詮素人。無理もありません。
なかなかいかなる時も自然体でいるというのは難しいことです。


明日はいよいよ山中湖ロードレース。
ブロスのオリジナルTシャツを着た選手が総勢約20名走ります。
お近くの方、是非応援を!
[PR]

by washi3210 | 2008-05-24 06:48

愛車

んーっ 琴欧州の優勝は秒読み段階に入りましたね。
優勝争いに日本人がいないのはチト残念ですが、
まぁ 今場所は久しぶりに盛り上がっていますね。

最近、街乗り用に自転車を買いました。
ちょっと奮発してロードバイク入門用を購入したもんですから走り具合が抜群です。
車体も軽く、ギアチェンジもスムーズ。
ブレーキの利き具合もびっくりするほど適格です。
加えてこの時期は暑すぎず寒からずと、なんとも爽快であります。
仕事がら車利用が多いのですが、
薪ストーブ屋たるもの、ここは地球温暖化防止に貢献です。

c0123272_16392976.jpg


ガソリンが高騰している昨今、いっそのこと車なんてやめちゃいましょう!
って無理ですよね・・・・・
[PR]

by washi3210 | 2008-05-23 16:50

ユニクロTシャツ

おなじみのユニクロよりヨツールのTシャツが発売されています。
デザインは現在は廃番になっているキッチンストーブですが、
ヨツールユーザーにはゴキゲンなものとなっています。
ミナサン、この夏は是非ヨツールTシャツで街へ海へ山へとでかけようではありませんか!!

c0123272_946658.jpg


ps
  ブロスオリジナルTシャツもよろしくデス。
[PR]

by washi3210 | 2008-05-19 09:47

ポニー

みなさんゴールデンウィークはいかがでしたか?
私は例年どおり山中湖店にて仕事でした。
季節がらあまり忙しくはないのですが、それでもこの地では朝晩冷え込む日もあり
全くシーズンオフというわけでもありません。
店のストーブも連休中に火を入れなかったのは二日だけでした。
やっぱり火があると落ち着きます。

先日とある別荘地へ行ったところ、空き地でポニーが一頭草をむしばむ姿に遭遇しました。
なんでこんなところに・・・??
一瞬、どこかの牧場から逃げてきたのかとも思いましたが、別荘の管理事務所で聞いたところ
住人のペットだとのこと・・・・・
ポニーをペットで飼うなんてかなりオシャレじゃありません?

c0123272_9325516.jpg


ブロス山中湖店でも欲しいですね。
私だったらポニーよりロバかなぁ。
ロバって犬以上に頭がよくて飼い主の愛情に答えてくれるそうです。
[PR]

by washi3210 | 2008-05-09 09:38