元気あればなんでもできる!

元気ですかーーーっ!!!
という訳で・・・昨日は「湘南国際マラソン」対策として湘南ビーチを走ってきました。
久々の長距離30kmにチャレンジ。
強風と、遊歩道に所々に積もった砂で走りにくいことこの上ない状態でしたが、
この日を逃すともう時間がないので、無理やりの強行練習でした。
最近は寒さのせいで練習不足気味。
いまいち、というか全く今回のレースには自信がありません。(今回もです)
とにもかくにも、完走が一番。
ところがラスト3kmで突然膝に痛みが・・・・
ストレッチしても直りません。やはり年齢の壁は厚いようで、
ちょっと油断するとストレートにダメージがでます。
あぁー若さがウラヤマシーッ。
そんな訳で最後は悲しくも徒歩にて終了。
大丈夫かなぁ~。あと半月しかないんだけど・・・・・。
レースで歩くのだけは避けたい。
ないしろ みんなが走っている中一人歩くのは結構へこみますから。

ところで、先日発表した「ブロスオリジナルTシャツ」が完成しました。
近日中に発売開始しますので皆さん是非宜しくお願いします。
とてもワンダフルな出来映えです。
「湘南国際マラソン」ではこのTシャツを着て走っちゃいます。
[PR]

by washi3210 | 2008-02-28 16:03

残念なお知らせ・・・

先般、テレビ番組「遠くへ行きたい」への出演をご紹介しましたが、
昨日制作会社から連絡があり、
今回は編集の都合で放映されないとのこと!
(どうしよう親戚中に連絡済みなのに・・・・)

誠に残念な結果ですが、まぁ次の機会ということで・・・・
ちょいとワタシしゃべりすぎたかなぁ・・・・・微妙に反省
[PR]

by washi3210 | 2008-02-22 09:22

薪ストーブ屋風邪をひく

イカン!どうも風邪ひいてしまったようです。
普段体調には非常に気を使っているんですが、
年末からの異常な忙しさのせいなのか?
テレビの取材で興奮したせいか?
それとも昨日やった煙突掃除でススをたくさん吸い込んだのか?
はたまたランニングのやりすぎか???

どうでもいいから今日は早く帰って寝ちゃいます・・・

c0123272_184404.jpg


みなさん風邪などひかぬよう御注意を!
[PR]

by washi3210 | 2008-02-14 18:11

遠くへ行きたい

今年の山中湖は雪の当たり年で、また先週も積雪30cm強ありました。
週明けに横浜に戻るとホットします。

先週金曜日はテレビ番組「遠くへ行きたい」の取材を受けました。
「富士山麓・湖水めぐり(仮称)」と題して3月2日(日)AM7:30~8:00に
NTV(東京)・YTV(大阪)・CTV(名古屋)・FBS(福岡)で放映される予定です。
*山梨放送は3月25日(火)AM10:25~
お時間ある方チラッと見てください。

不肖ワタクシ俳優の岡本信人さんに薪割りを伝授しました。
テレビの取材は数回ありますが、今回なんの打合せもなくいきなりカメラをまわし始め、
かなりチグハグな会話になってしまいました。折角なのに少し後悔。
でも、幼稚園・小学校・中学と学芸会の演劇で主役をはるほどのワタクシですから、
そつなく薪ストーブ屋のオヤジを演じきり、まずまず合格です。

次回の出演はやっぱりNHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」でしょう。
乞うご期待。

ということで、
偉大なる富士は昨日も美しい。

c0123272_12145988.jpg

[PR]

by washi3210 | 2008-02-12 12:16

笠森観音

今日は千葉の現場まで打合せでした。
設計士さんとともに車で横浜からアクアラインを通って茂原まで2時間ドライブ。
打合せを済ますと帰りは一人旅なので、設計士さんから来るときに聞いた
「笠森観音」という有名なお寺で途中下車。

「笠森観音」は坂東33観音霊場の第31番札所として有名だとか。
開基が784年。岩山にそびえ建つ本堂は「四方懸造」といって全国的にも大変
貴重な建築方法で立てられています。もちろん重要文化財だそうです。

c0123272_17392180.jpg


本堂へ登る階段は恐ろしく急勾配。
実は私高所恐怖症なんです。
仕事上屋根の上は平気になりましたが、
それでも2階の屋根までが限界。
高層ビルやつり橋、マリンタワーや東京タワーに通天閣。
絶対無理です。行きません。
今回はせっかくなので、しぶしぶ歩幅を短くしてなんとか登頂。
一人のせいかかなり時間をかけてゆっくり登りました。

c0123272_17385385.jpg


仕事以外での高いところは、めっぽう意気地がありません。
[PR]

by washi3210 | 2008-02-05 17:55

雪降ろし

昨日山中湖は大雪でした。
みなさんのところはいかがでしたか?
都会生活では雪が降ると一気に活動が鈍りますが、
すっかり厳しい冬の暮らしに慣れた私は、余裕で冬景色を堪能できちゃいます。

それでも昨日はあまりの降雪に店の屋根が気になりだし、
自慢の「男の隠れ家」が雪の重みで崩れるんじゃないかと心配しだして、
必死に雪降ろしを敢行。
何しろテキトーに自分で建てたものですから、たかが30cm程度の積雪でも
果たして耐えられるのか?・・・
屋根が落ちて下敷きになったら洒落になりませんから。

全部完了するのに1時間半ほどかかりました。
もう全身ビッショリ汗かいて、息は上がるし腕は感覚なくなっちゃうし・・・
ホント雪降ろしは大変な作業です。
豪雪地帯の方々の苦労がわかります。

c0123272_16133041.jpg


*写真は雪降ろし前*

山中湖ロードレースの大会概要が発表されました。
受付開始は2月5日だそうです。
詳しくは下記へアクセス下さい。

http://www.yamanakako-roadrace.com
[PR]

by washi3210 | 2008-02-04 16:20