ブロスオリジナルTシャツ

シナリオ通りの白鵬の優勝。
感動の福士加代子の初マラソン と話題の多い週末でしたね。
あんなエリートランナーでも、つぶれてフラフラになってしまうなんて、
マラソンとはなんと恐ろしい競技なのか・・・・
不肖ワタクシとてもわかります。あの30kmからの苦しさ、辛さ・・・・・

で、山中湖ロードレース用(その後も¥1575で販売予定)のオリジナルTシャツの
デザインが完成しました。

c0123272_19441357.jpg


c0123272_19443180.jpg


結構自信アリ!
[PR]

by washi3210 | 2008-01-29 19:46

発表


特別企画 「ブロスオリジナルTシャツを着て山中湖を走ろう」

山中湖一周(13.6km)ロードレースの完走者の中から抽選で下記の
豪華商品をプレゼントいたします。

一等 1名様に 薪ストーブ本体を定価の50%にて販売いたします。     
    注1 ブロスの営業範囲内の方で、煙突部材購入や取付工事を
        当社にて行うことが条件となります。
    注2 送料は別途費用がかかります。

二等 2名様に 3万円相当の薪ストーブアクセサリーをプレゼント。
三等 3名様に ドラゴン着火剤 1箱(12パック入り ¥7,560)をプレゼント

対象条件  ① 本年5月25日(日)に行われる山中湖ロードレース(一周部門)に
           制限時間内(昨年は2時間30分)に完走された方。
        ② ブロスオリジナルTシャツを着て走った方。(Tシャツは当社にて支給)
        ③ 当選商品はレース参加者又は配偶者が使用することとし、
           転売・贈与等は禁止します。
        ④ 参加者は25歳以上の健康で問題なくレースに参加できる方。

応募期間  レース主催者の受付終了時まで。(例年3月末ごろ)


応募希望者は詳細をお知らせしますので下記までメール願います。

mailto:info@bros-stove.com
[PR]

by washi3210 | 2008-01-28 17:05

秘密兵器

期待していた「豪栄道」黒星が続いてますね。
前頭3枚目は上位陣とかなりあたりますので、まぁ苦しいところでしょう。

ところで3月16日の湘南マラソンまで2ヶ月きってしまいました。
どうもホノルル以降モチベーションが下がりっぱなし・・・
それにこの寒さで走りこみがどうも不足気味。
結構へたってます。
加えて先日またもや膝を痛めてしまいました。
(去年の7月に膝、9月に足首をいためてます)
若い時とは違い身体と相談しながらトレーニングしないとすぐ故障しちゃいます。
残念ながら気持ちは若いつもりでも、身体は実年齢のまま・・・らしい。

ランニングを始める以前に最も奇妙に感じていたのが、
タイツ状のパンツで走っているおじさん。
どうしてあんな格好で走るんだろう??

理由わかりました。
あれはサポーターパンツといって、私のような年齢になると各所が
故障しやすくなるので、膝や腰、または股関節などを締め付け
保護するというスグレモノなのでした。
いわゆるテーピングの代わりとなってとても効果的。
恥ずかしながら早速購入。
その名も『CW-X』。おじさん必携の秘密兵器なのだ。
どうだーーっ

c0123272_14564694.jpg


この際外観は無視。中身で勝負。
町で見かけても笑わないでね。
本人が一番恥ずかしいので・・・。
[PR]

by washi3210 | 2008-01-20 15:03

公私混同

本年5月25日(日)には恒例の山中湖ロードレースが開催されます。
昨年は走り始めたばかりということもあり参加を見合わせましたが、
今年はバッチリ参加しちゃいます。
今の私にとってこのレース距離14km弱は文字通り朝飯前。
(ハーフ21kmレースもあります。それでも昼飯前。)
もちろんタイムは初心者らしく慎ましやかなものですが、
充分楽しんで走れることと思います。

そこで、ちょっとしたイベントを企画します。
題して『ブロスTシャツを着てみんなで山中湖を走ろう!!!!!』。
詳細はこれから決めますが、ブロスオリジナルTシャツを作ってレース参加者を募ります。
もちろん参加者へはTシャツプレゼント。
他に、超ビッグなプレゼントを考えます。
当然薪ストーブファンが大喜びする内容です。
数日中に発表しますのでブログチェックお願いします。

ちなみにレースの受付開始は2月1日です。

公私混同もハナハダしいですが・・・・
[PR]

by washi3210 | 2008-01-19 10:39

豪栄道

昨日午後は時間が取れたのでお休みとしました。
この時期の薪ストーブ屋はなかなか一日しっかり休日なんてことはできません。
忙しいのはなによりです。

で、夕方は寛ぎの大相撲観戦。(もちろんテレビ)
イヤーッ しかし外国人力士増えましたねぇ~。
朝青龍・白鵬の横綱を筆頭に、北欧州に安馬、時天空、朝赤龍・・・
数えたらきりがありません。
最近では若の鵬なんてロシアのイケメン若手も台頭してきました。
国技だからと日本人にこだわるつもりはありませんが、
やっぱりチト淋しい・・・・。

そんな中「豪栄道」イイですね。
なにしろ名前がいいですよ。
「豪栄道 豪太郎」 (まじめにつけたのかなぁ??)

昨日は朝青龍に完敗してましたが、ツラガマエは大器の片鱗を覗かせてます。
千代大海は引退・・・?
魁皇・出島は下り坂?
琴光喜はもう限界かなぁ?
高見盛はお茶漬けの食べすぎでしょう?

いやがうえにも豪栄道に期待が高まります。
[PR]

by washi3210 | 2008-01-17 09:53

ガーゴイル

バーモントキャスティングスのストーブには、
オプションでストーブトップの左右に「ウォーミングシェルフ」という飾りだながつきます。
(アスペンはありません)
これは薪を「トップローディング」から入れる際、
ケトルやスティーマーなどをちょっとどかすというためのものです。
特にトップで料理をする方には、温度調節や保温にと利用できるので
とても便利なシロモノです。
外観的にもウォーミングシェルフがあると薪ストーブが大きく見えてお勧めです。
購入後に自分で取付も可能なので、まだの方は検討をしてみてはいかがでしょう?

ところで、このウォーミングシェルフを下から支えているドラゴンは、
中世ゴシック建築時代に「ガーゴイル」と呼ばれていた彫刻をモチーフにして
デザインされたものだそうです。
「ガーゴイル」は魔物や火の災いからの守り神として屋根や門扉に置かれていたようで、
まぁ 日本で言えば鬼瓦や沖縄の「シーサー」みたいなものでしょうか。
メーカーの安全への思いがさりげなく現れている気がします。

c0123272_935385.jpg

[PR]

by washi3210 | 2008-01-14 09:47

薪ストーブ屋ホノルルを走る

今日の山中湖はなんと雨です。
この時期に雪ではなく雨なんて通常ありえないはずなのですが、
やはり温暖化の影響でしょうか?
もはや「異常気象」ではなく、こうした事が状態化しつつあるようです。
我々が考える以上に環境破壊の波は急速に迫りつつある・・・
もはや議論している猶予はありません。

という訳で、皆さん「ランニング」しましょう!!
「ランニング」は健康に良いばかりでなく、
地球に優しいスポーツでもあります。(ちょっと無理やりですが・・)

歩ける場所までは歩く、あるいは走る!
私なんぞは最近車通勤からランニング通勤に変わっちゃってます。(毎日ではありません)
走っていると普段気にも留めない町々の風景や季節の移り変わりを感じられます。
意外と走りながら考えに耽ることもできます。
そして何より走ったあとの達成感は格別なものです。
(でも当然ソートー疲れます。)

c0123272_184582.jpg


どうです?
[PR]

by washi3210 | 2008-01-12 18:52

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
皆様にとってステキな一年となるよう心よりお祈りしております。

ブロスもまた一年のスタートです。
昨今の薪ストーブ人気で昨年も忙しく過ごすことができました。
これも皆様の応援があってのこと。
スタッフ一同心より感謝しております。

ブロスはまだまだ発展途上にあります。
目標を達成できたこと、できなかったこと・・
仕事上の失敗や成功、昨年もいろいろありましたが、
ゆっくり焦らず、自分の歩幅でまた一年精進していきたいと思います。

まずは 身近なところでブログの更新ですね。
ちらほらお叱りの声も聞こえてきそうなくらい・・・
がんばります。今年は!!
今年からはもっとパーソナルな話題でいきます。
もっともっと薪ストーブに関してもコアな話題を提供しましょう。
この際、長短ひっくるめ表も裏もあらゆるいろんな話を・・・・
努力します・・・。
[PR]

by washi3210 | 2008-01-09 18:33