<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

紅葉

昨日は久しぶりに軽井沢まで行ってきました。
この時期にしては汗をかくほど暖かく過ごしやすい陽気でした。
勿論仕事できてましたので、ゆったりとした気分にはなかなかなれませんが、
それでも合間合間に別荘地の小道を歩くと、
色ずく紅葉は輝くほどの美しさです。
燃え盛る木々たちの息吹が聞こえてくるようです。

c0123272_10554279.jpg


c0123272_1102057.jpg


自然の色はなんとも奥深く繊細で味わいがあります。
決して人間では作り出せませんね。
[PR]

by washi3210 | 2007-10-30 11:06

宣言。

今日は横浜にいます。
台風一過で我が家からもスッキリ、クッキリ富士山が拝めます。

c0123272_13301466.jpg

ひと雨ごとに富士の積雪ラインが下がってきます。
冬はもうすぐそこまで来ています。

と、ここで唐突に発表です。
以前にブログで「めざせホノルル」なんて書いてましたが、
本当に出ちゃうことにしました。
というか、実は内緒で8月にはエントリー済ませてましたが、
さすがに自分でも無謀な挑戦と思うので、
とりあえず何時でも引けるようにと内緒にしてました。
しかし、もうあと1ヶ月ちょっとなので(因みに12月9日です)
世間様に発表します。
まぁ 「そんなのかんけーねぇー」でしょうが、
みなさん影ながら軽く応援してくださいね。

c0123272_13521389.jpg


最も、初フルマラソンなので完走が目標です。
7月から秘かに練習を重ねてはいたんですが、
自信は全くありません。
それどころか、ゴールできるかなぁ・・・・
当たり前なんですが42.195kmも走るわけなので・・・・・

何しろ趣味として走り始めたのは5月ぐらいからですから・・・
あくまで、完走・・・イヤこの際 完歩でもいい・・・・です。
[PR]

by washi3210 | 2007-10-28 14:03

手作り

結構 朝晩は冷え込んできました。
イイデスねぇ この調子で一気に冬へ突入しましょう!

山中湖店のアンコール・エヴァーバーンの扉用に木の取手を作ってみました。
付属のセラミック製の取手も良いですが、
あたたかみがあって手にシックリとなじみます。
1作目としてはまぁまぁかな?
みなさんも作ってみてはいかがでしょうか?

c0123272_11392544.jpg


工具は必要ですが、意外と簡単です。
[PR]

by washi3210 | 2007-10-22 11:42

いよいよストーブシーズン!

こんにちは。
さわやかな天気が続いて気持ちいいですね。

このところストーブシーズンの準備をされるユーザーさんから、
メンテナンスや消耗品交換のご依頼が急増しています。
安心して冬を過ごすためには、点検やメンテナンスはとても大切なことです。

ところで、メンテナンスは基本的に薪ストーブを設置した業者に依頼したほうがいいです。
そのほうが煙突の種類や取付状態もわかっていますし、
点検する重要箇所などもわかっているはずです。

ブロスでは他で施工されたメンテナンスも行っていますが、
中には明らかに素人工事によって煙突掃除が出来なかったり、
非常に手間がかかったりする場合があります。
まぁその程度ならまだ良いですが、
以前にはかなり危険な状態で取付してあったお宅もありました。

その点専門店での取り付けであれば、必ずメンテナンスも考えて取付を行います。
薪ストーブは必ずメンテナンスがついて回ります。
あとあとのことも充分考えて業者は選ぶべきです。
よく遠方の業者に設置工事を依頼する方もいるようですが、
しっかりメンテナンスにも対応してもらえるのかを確認することは重要です。
売るときばっかり調子よくて、メンテナンスはなかなかしてくれないなんてことのないように・・・
[PR]

by washi3210 | 2007-10-18 14:03

さぶっ

イヤーっボクシング界は熱いですね。
「亀田家」に裁定がくだりましたが、
お父さんはともかく大毅クンにはチト厳しい気もしますね。
まぁ しっかり我慢して再起して欲しいもんです。
というか、「K1」か「プライド」狙ったらイイのに。
レスリング技持ってるんだから・・・

でも、ジムへの制裁は軽すぎますよね。
あと。TBSへの批判はないわけ?

と、そんなことより今日の山中湖は寒いです。
しっかり、ストーブ焚いてます。

御無沙汰のヨツール602です。
c0123272_1172446.jpg


私、このカタチ好きなんです。
スマートかつ上品で、特に側面のレリーフ「ノルウェーライオン」がカッコイイ。
[PR]

by washi3210 | 2007-10-16 11:13

屋根上は気持ちいい

コンチハです。
この間のボクシング見ました?
あなたは内藤派?それとも亀田派?
世間は圧倒的に内藤選手を応援しているようですが、
見ていて亀田選手も以外に健闘していたと思うのですが・・・
何しろまだ18歳ですから。顔だってまだまだ子供ですよね。
なんだか大人たちにイイように持ち上げられて可愛そうな気もします。
でも、最後がいけません。ガッカリです。

などと思いつつ
昨日は山の別荘地にストーブ取付に行ってきました。
屋根の上から見下ろす景色は爽快ですネ。

ここは天気がいい日は遠く駿河湾を見下ろせ、
はたまた富士山も眺められる絶好の場所だそうです。

c0123272_12442825.jpg


屋根の上ってホント気持ちいいんですよ。
いままで上った屋根は無数にありますが、
どこもそれぞれ地域の特徴ある風景があっておもしろいです。
私は仕事柄まず煙突のある家を探してしまいますが、
都会には都会の混沌とした町並みが見渡せ、
郊外は自然の豊かさがたくさん感じられます。

たとえいつも見る風景でも、視線が違うだけで新たな発見があるもんです。
[PR]

by washi3210 | 2007-10-13 13:06

いよいよシーズン到来・・・

最近 何かと角界では問題が噴出していますね。
朝青龍に始まり、時津風部屋から武蔵川部屋の暴力事件。
相撲ファンの私としてはなんだか切ないですね。
そうそう、若乃花も離婚だとか(そんなの関係ない・・・)

やっぱり心静かに薪ストーブの火でも見つめていれば、
みんな穏やかに過ごせるのに・・・・ねぇ

で、いよいよ薪ストーブシーズンの到来です。
ここ山中湖では昨日降った雨で初冠雪。

c0123272_16251793.jpg


わかりますかね~っ。頂上付近にうっすらと・・・

c0123272_16301829.jpg


店の「かえで」は若干紅葉が始まっています。
朝晩は結構寒いです。
勿論 薪ストーブ焚いてますょ。
[PR]

by washi3210 | 2007-10-06 16:33