人気ブログランキング | 話題のタグを見る

who'll bell the cat?

いよいよ鳩山民主党内閣がスタートしましたね。
なんだか日本も新しい時代が来たようで大いに期待したいところです。
もちろんちょっぴり不安もありますが、
我々国民も1年生内閣に寛大な気持ちを忘れず、
あたたかく見守りたいもんです。。。

てなことを思いつつ、休日のランニングを楽しんでいたら、
公園の松の木の上で猫が昼寝中。
新内閣の発足やら、のりピーの保釈、はたまた薪ストーブシーズンに突入で、
騒然とする世間をよそに、
まぁ実にのどかな光景であります。

who\'ll  bell  the  cat?_c0123272_9422538.jpg


who\'ll  bell  the  cat?_c0123272_9424834.jpg

わかりますか?


「who'll bell the cat?」=猫に鈴をつけるのは誰だ?
新内閣は多くの旧勢力の抵抗を受けるでしょうが、
明るい日本の未来のために、勇気をもって難局に立ち向かっていただきたい。

そして、できれば、地球温暖化抑制のために政府みずから
「薪ストーブ設置」を奨励してほしい・・・・・
なんちゃって。。。。

by washi3210 | 2009-09-17 10:00